見出し画像

第618話 小さな幸せ

今日は日曜日。

天気予報では、今日は真夏日。

とても天気が良くて。

洗濯日和(笑)

昨日で自宅待機も終了。

今日からは、やっと自由の身。

奥さんは、私より早起きして。

洗濯したり、洗い物したり。

朝から気合いが入っている(笑)

美味しい朝食も作ってくれた。

私の大好きなホットケーキ(笑)

久々に、一緒に食べた。

9時過ぎに、お買い物へ。

食料が尽きかけていたので。

たくさん買った。

多すぎて、一度帰宅して荷物を置いて。

二度買い。

お昼ごはんは、いつもの定食屋。

調子にノッて、食べすぎた(笑)

色々なお店をまわる。

家に居るのは好きだけど。

外に出なさすぎるのは、体に良くない。

一緒に朝ご飯を食べて。

自由に外に出て。

自由に食べたいもの食べて。

食料を買って。

家でくつろぐ。

当たり前の日常が。

今日はとても幸せだと、感じた。

自宅待機の一週間は大変だったけど。

小さな幸せを気づかせてくれた。

最近良く聞く歌。

ケツメイシの『小さな幸せ』

♪ 小さな幸せは 目には見えないものだから

♪ 小さな幸せは 金じゃ買えないものだから

♪ 小さな幸せは 目には見えないものだから

♪ 小さな幸せは きっと大きな幸せだ

『小さな幸せ』を、感じる。

今日はそんな幸せな日だった(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?