見出し画像

第255話 消灯時間

最近、我が家の消灯時間が早い。

昨日の私の消灯時間は、22時ちょっと前。

娘と奥さんも、自室に8時前に入って、恐らくは早かったと思う。

新生活もまだ落ち着かない日々。

慣れないせいか、少し疲れも出てきたのだろう。

みんな、すでに目が死んでる。

朝も、早くから弁当作ってるのだ、早起きしないといけない。

家事も分担なので、早朝から洗濯機が、ガンガンまわっている。

時間割が、だいぶ変わった感覚。

夜は、夕飯も、お風呂も、それぞれ。

なるべく好きなように過ごすようにしている。

当分は、こんな日が続くだろう。

今の時間は、テレビもつけず、静かな時間。

静かだと、時間もゆっくり流れている気がする。

ゆっくりnoteを書きながら、1日を振り返る。

BGMは、大好きなRENの「Tell Me Why」。

静かに流れている。

さて、そろそろ消灯時間。

今日も色々あったけど。

いい一日だった。

明日も早起きして頑張ろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?