見出し画像

第139話 モテ期?

出張から、無事帰宅。

帰ると、娘が一人、こたつで勉強していた。

日曜日は、模試があり、頑張っている。

ふと見ると、見慣れないハットとミスド。

『どしたん? それ。』

プレゼントされたらしい。

鈍感な恋愛オンチの自分でも、気づいた。

彼氏?

よく聞いて見ると、娘に好意を持った子からのプレゼントらしい。

以前、写真を見たことある。

父親が言うと不自然だけど、かなり、イケメン。

娘は、その気がないのか、そっけない。

実は娘は、他からも好意を持たれている人がいるらしい。

すげえー、めっちゃモテてるやん。

奥さんが帰宅後、夕食をしながら、その話。

奥さんは、色々細かく知ってるようだった。

色々話していると、娘が私に聞いてきた。

『パパのモテ期、いつ?』

娘曰く、人生でモテ期は3回らしい。

思い返してみる。

1回目、保育園と幼稚園の頃はモテてた。

2回目、中2の頃、なぜかモテてた。

3回目、20代前半、ちょっとだけモテた。

無理矢理思い返してみて、多分この3回。

つまり、自分のモテ期は、終わっている。

寂しい限りだ。

もうモテることはないんかなー。

男性として、終わってるんだろうか。

くだらないことをブツブツ、ブツブツ。

貴重なモテ期の後、私なんかと結婚してくれた奥さんには、感謝。

そんなことより。

娘が、意外にモテてるのは、複雑だ。

嬉しいやら、心配やら、複雑。

もうすぐ、クリスマス。

受験で大変やけど、楽しいクリスマスをすごしてほしい。

でも、複雑な心境。

父親あるあるかな。

私のモテ期は、もう来ない。かもしれない。

でも、明日は散髪に行って、イケメンになってきます。

とにかく、明日から週末。

楽しい週末にしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?