見出し画像

第399話 ペンキを塗る前に

土曜日の週末。

午前4時過ぎ。

釣りでもないのに。

朝早くから目が覚める。

大きな雨音で、目が覚めた。

まだ眠いのに。

全然眠れなくなった。

仕方ないから、ネットサーフィン。

半分寝ながら、半分起きてる状態。

ダラダラ、ダラダラ、サーフィン。

7時過ぎまで、約3時間。

やっと起きて、コーヒータイム。

今日から、DIYリフォーム。

準備して、いざ出発。

今日は、浴室のペンキ塗り替え。

その前に、物件清掃。

この物件も、もう長い。

毎週、毎週、奥さんと掃除。

1年中、ほぼ毎週末ずーっと。

隣が引っ越して、境界の草が無くなっている。

夏は、いつも境界を、超えてきていた。

文句も言わず、切りながら掃除してた。

それも、もう無い。

よかった、よかった(笑)

そして、リフォームへ。

浴室のペンキを塗る前に。

剥がれかけている前のペンキを。

剥がさないといけない。

忘れてた(汗)

剥がす苦しみを。

11時から18時まで。

昼休憩は、約15分だけ。

ずーっと、剥がしてた。

腕が死んでいる。

ワクチンの後より痛い。

首も痛い(泣)

なかなか剥がれん。

ペンキ剥がすの。

めちゃめちゃしんどい。

1日中。

壁との距離が約15センチ。

何も考えず、ひたすら壁を削る(汗)

結局、3分の1残す。

消化不良。

でも、体力の限界(泣)

手に力が入らない。

自分では、やりきった感はあるけど。

全然できてない。

このままでは、明日もペンキ濡れない(汗)

ヤバい(汗)

明日こそ、勝負。

明日は、早めに現場入り。

気合い入れて、頑張ろー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?