見出し画像

第390話 そうめん

まん延防止措置の中。

今日は、県外へ。

隣の県。

車で約1時間。

仕事なので、しょーがない。

明日は岡山の予定が。

緊急事態宣言が追加され。

お客様の都合により、キャンセル。

時期的に、しょーがない。

コロナの影響は、まだまだ続く。

今日は、隣の県だけど。

少し緊張する。

車で移動。

取引先でも、当然密はない。

もちろんマスクもしているし。

ワクチンも2回接種済み。

色々言い訳するけど。

やっぱり緊張する。

相手の緊張も、少しわかる。

その中で、特に仲のいい取引先があって。

世間話9割、仕事の話1割。

黄金のバランス。

今日はいつもの何倍も。

離れて話す。

さらに、アクリル板。

お互いマスクをして。

ほとんど何を言ってるか、わからない(笑)

半分想像しながら、話す。

でも、まあ楽しかった。

そこで、プレゼントを、もらった。

夏の定番、そうめん。

今年に入ってから、2回目。

ありがたい。

なぜ、くれたのかは、わからないけど。

いつも色々くれる。

この前は、美味しい惣菜パンをもらった。

うちの奥さんは、そうめん大好き。

私も、うどんの方が好きだけど。

そうめんも好き。

娘は、何故か、そうめんが嫌い。

さっそく、今日の晩ごはんは、そうめん。

かなり、美味しかった。

そうめんはいくら食べても太らない。

そんな訳ないけど。

細いそうめんを、食べてると、そんな気がする。

奥さんと、たらふく食べて。

大満足。

でも、うちには、まだまだある。

最近もらったもう一つのそうめんは。

一束ずつ、キレイな箱に入ってる。

箱のが高そうな感じ。

超ーー細麺。

タコ糸くらい?

例え悪いけど、かなり細い。

調理方法を調べて。

色々食べてみようかな。

まだまだ暑い日と不安な日が続くけど。

美味しく、幸せに。

そして健康に。

色々なそうめん、たくさん食べて(笑)

明日もまた頑張ろー。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?