見出し画像

第125話 記者会見

さっきネットの記者会見を少し見た。

家族で美味しいおでんを食べながら。

アンジャッシュの渡部さんだ。

不倫をしたのは、だいぶ前だった気がする。

なんで今頃?

なんの会見?

全然興味なかったけど、不思議に考えることが多い。

めちゃめちゃ女性の記者に突っ込まれて、あたふたして答えてる。

『ほんとに・・・』

『ほんとに・・・』

聞いてると、ほんとにが多いことに気づいた。

自分の発言に自信がない。もしくは、信じてもらえない。

そんなふうに、聞こえた。

女性記者の話す主語が、デカいのも気になった。

『世間の人は・・・』

『世の中の女性は・・・』

それが仕事だからしょうがないとは思うけど、記者は大変な仕事だなーと思う。

少し見ていだが、やり取りがあまりにも見ていられなくなって、途中で見るのをやめた。

不倫やら色々、どういうことがあったかは、詳しくは知らない。

それに対して、特に興味はない。

本人の問題であって、私には何も関係ない問題。

ただ、今日のネットの会見は、まるでリンチのようだった。

公衆の面前で、あそこまで問い詰め、謝罪や会見をさせる必要があるのか?

誰のために?

なんのために?

ずっとは、とても見ていられない。

最近の傾向なのか、こういう場面が多い。

一人を多人数で、吊し上げて、攻める。

異常に感じる。

今日は、何か、気が重い日になってしまった。

こういうものは、やっぱり嫌いだ。

見ないようにしよう。

こういう場面が、少しでも少ない世の中になってほしい。

なるべく、一日の終わりは、幸せな気持ちで終えたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?