見出し画像

第166話 初ワークマン

生まれて初めてワークマンに行った。

会社の通勤途中にあるワークマン。

朝7時から夜8時まで営業してる。

前から話題になってて、気になっていたけど、特に用もないので行ったことがなかった。

土曜日、急遽釣りに行くことになり、色々必要なものがあって、今日初めて行くことに。

夜7時前、車が何台か止まっていた。

お客さんも何人かいる。

海外の人もいた。

とりあえず、釣り好きな取引先の人に、色々アドバイスもらった。

ワークマンで、防水パンツを、買おうと寄ってみた。

なんか、ごちゃごちゃたくさんある。

作業着も、まあ色々あるもんだ。

でも、確かに少しアウトドアよりなデザインが多い。

品種もたくさんある。

慣れてないので、とりあえず店の中を、一周。

なかなか楽しい。

いっぺんでいいから、鳶のようなニッカポッカも着てみたいなー。

複業でDIYするときにでも、いつかやってみたいなー。

つなぎより、そっちのが楽しそうだ。

手袋もめちゃくちゃある。

長靴や、防寒具もある。

飽きない。

肝心の防水パンツもやっとあった。

そんなに行くこともないから、とりあえず、防水パンツでコスパが良さそうなのにした。

透湿レインパンツSTRETCH(ストレッチ)

価格は、1900円。

優れた防水性
・耐水圧 10,000mm
・透湿度 5,000g/m2/24h
・軽量
・反射材付き
・前開きなし、非ファスナー仕様

買う前は、なんか大丈夫かなと思ってたけど。

帰って試着したら、めっちゃいい感じ。

軽いし、柔らかい。ストレッチきいてる。

質感は、下手なアウトドアブランドよりええかも。

サイズはLLにした。

ついでに、朝寒いかもしれないので、580円のニット帽。

これは大したことない。いつ捨ててもいいかも。

あとは、持ってる服でなんとか防寒はできるだろう。

手袋どうしようか迷ったけど、とりあえず買わず。

そんな感じな初ワークマンは、面白かった。

帰り道なので、たまに寄って、色々楽しんでみようかと思う。

機能性の高い手袋とか、魅力的だ。

パンツやフリースも色々あった。

あとは、酔い止めの薬を買ったら準備万端。

人生初の船釣り。

どうなることやら、今から楽しみでしょうがない。

ちなみに明日は、娘の私立高校の受験と、複業の方でも大切な日。

明日も、楽しい1日になりそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?