見出し画像

第1030話 職務経歴書

今日は日曜日。

少し曇りがちな日中。

でも、少し蒸し暑い。

沖縄には、台風が接近中。

そろそろ、梅雨も近い。

そんなこんな本日。

私はずっーと。

家に引きこもり。

来週の公庫の融資相談の。

書類を作成していた。

久しぶりに書いた職務経歴書。

転職サイトのWEB履歴書に。

一応、いざというときのための。

職務経歴を書き込んで。

保存している。

それを見ながら。

書きすすめる。

自分の職務経歴書を見ながら。

ふと、昔を。

イヤなことや。

イヤなことや。

イヤなこと。

そして、少しだけよかったこと。

ほとんど、イヤな思い出(笑)

でも、まあー。

それがあって、今があるから。

よかったことだと思う。

書類には、事業のことを、書く欄がある。

事業内容として。

セールスポイントや。

市場状況、競合などなど。

結構、書くことがある。

奥さんにも協力してもらい。

埋めていく。

ダラダラ過ごす休日もいいけど。

集中して書類作成する休日もいい(笑)

結構真剣に、作成。

途中、調べ物をしながら。

書類を探したり、整理したり。

頭も、書類も、すっきりした。

近々面談なので。

予習のような感じ。

必要な書類が書いてあり。

ほぼほぼ、揃った感じ。

面談なので、少し緊張気味。

まあ、でも、頑張ってみよう。

これからは。

融資のことも、色々勉強しなくては。

いい経験にしよう。

その後は。

またAdobeアフターエフェクトの。

勉強。

それもまた少しずつ。

夕方、奥さんと色々話した。

来年は、娘が大学に入る予定。

生活スタイルも、少し変わると思う。

そのへんの話。

お互いの考える‘‘生き方’’の擦り合わせ。

まずは、思ってること、考えていること。

色々話し合ってみた。

老後に急に生き方は変えられない。

現役の今。

少しずつ、形づくらないと。

共働きの現代。

親世代の生き方では。

少し合わない気がしてならない。 

どう生きたいかを。

話し合って。

実際行動してみて。

積み上げて、作るしかない。

真面目にそう思う。

複業も。

初めは大変だったし。

身内から批判もあったけど。

今思えば。

やってて、‘‘よかった’’

つくづくそう思っている。

長くなってしまったけど。

未来を考えることも大切だけど。

今が一番大事ということを。

再認識して。

もうすぐ変わる。

我が家の生活スタイルを。

作っていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?