見出し画像

第529話 火曜日

今日は火曜日。

三連休明けの本日。

やっと正月休みが終わった感覚。

午後から、かなり天候が荒れて。

風が吹くわ、雨が降るわ、めちゃめちゃ寒いわで。

真冬の厳しい寒さ(泣)

そんな今日は、火曜日。

今日は娘の帰りが遅い日。

火曜日は、ボーイフレンドと会ってから帰って来る日らしい。

毎日、部活で、週末も、部活で、時間がない二人。

会えそうな時間も、なかなか見つからない。

そういうことで、火曜日だけ、少し遅くなっても、駅で会ってから、帰って来る。

冬は、暗くなるのが早いから、父親は心配。

でも、気持ちはわかる。

遅くなって帰ってくるけど、顔がニコニコで、幸せそう(笑)

あの笑顔を見せられると。

『なんもいえねー』

たった3年間しかない、高校生活。

楽しく過ごしてほしい。

自分の高校生活は、ほぼほぼ畳の上で、投げたり投げられたり。

とにかく、楽しい日々を送ってほしい。

そんな火曜日なのに、今日は娘が早めに帰宅。

寒いから、早く帰ってきたと思っていたけど。

なんか違うみたい。

色々あったみたい。

説明してもらったけど、よくわからない。

奥さんは、よく理解しているみたい。

少し涙目の娘を、元気づけようと。

関西特有の悪ノリのボケは。

こんな時は、逆効果。

とにかく黙っていたほうがいい。

空気が読めない父親は、恋愛話には、入らないほうがいい。

とにかく、娘に早く元気になって欲しい。

毎週火曜日。

帰ってくるのが、遅くても心配。

帰ってくるのが、早くても心配。

火曜日の私は、毎週毎週、気忙しい(泣)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?