見出し画像

第744話 よかった

今日は日曜日。

本日、タイラバ。

前回ホウズのため、リベンジ。

昨日から気合い入りまくり(笑)

そして、今日、当日。

AM2時45分に起床。

AM3時25分に出発。

AM4時30分に港到着。

AM5時00分に出港。

普段の生活からは考えられない。

非日常のスケジュール。

真っ暗で、静かな街を、車で走行する。

朝は静かだ。

めっちゃ眠いけど、気持ちのいい時間。

今日は乗り合いではなく、静かに一人で運転。

心も静かになる。

途中、高速のパーキングによると。

結構、県外ナンバーの車がいる。

車中泊かもしれない。

そんなこんなで、今日は始まった。

リベンジ、ほ本日の釣果は。

鯛一匹。

紙一重。

かろうじて釣れた。

5時半ごろから釣りを開始して。

マトモな当たりのない時間が延々と続き。

やっと釣れたのは、昼12時30分ころ。

ヤバかった(汗)

ホンマに、ヤバかった(汗)

約7時間、色々考える。

焦り、悲しみ、悔しさ、苛立ち、後悔・・・。

色んな感情で、自分が壊れていく(笑)

ボウズでも、いいやと。

諦めたときに、やっと釣れた。

嬉しかったけど、ホッとした。

追い込まれると、自分を責めたり、悩んだり。

釣りの奥深さを思い知った。

もう一匹と、気持ちは前向きだったけど。

結局、その後は釣れなかった。

ワンチャンをものにできて。

ホンマによかった。

ホンマのホンマに、良かった(笑)

釣りは、自分との戦いかもしれない。

次も釣れるかは、全くわからない。

わからないことが面白いし。

釣りの魅力かもしれない。

そして、無事に帰宅。

とにかく疲れた。

今日も早く寝てしまうかもしれない。

あーしんど…。

でも、やっぱり楽しかった。

次回また、頑張ろうー(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?