見出し画像

第745話 記念日

今日は月曜日。

盆休み最終日。

なんとなく、あっちゅー間だった。

そして今日は娘の誕生日。

お祝いは、盆休み入ってすぐにして。

今日は特になにもない。

娘も朝から普通に部活へ。

そんな娘は朝から、チョーご機嫌。

深夜の12時過ぎ。

友人やら、知り合いやら。

今朝は、じいじや、ばあばやら。

たくさんの人から、祝福のメッセージが届いて。

ほんとに幸せそう。

私の誕生日に、メッセージをくれるのは。

奥さんと娘くらい(笑)

娘は楽しそうな毎日を過ごしている気がする。

性格も明るくて、優しい。

クソ生意気なときもあるけど、やっぱりかわいい。

親バカだけど、いい娘だと思う。

今日の私は。

ゆっくり何もせず、家にいた。

朝から昨日釣った鯛をさばいた。

だいぶ慣れきた魚の三枚おろし。

一匹捌くくらいは、そんなに大変じゃなくなった。

なんとなく、仕上がりもきれいになった。

メニューも増えた。

鯛の刺し身
鯛の煮付け
鯛の漬け丼

料理したり、洗濯したり。

心穏やかに、平和で、静かな一日だった。

ついでに。

娘の高校は、今日も勝って(嬉)

甲子園ベスト8(祝)

いいことづくし。

静かな誕生日だけど。

とてもいい記念日になった。

娘もあと数年すると成人。

この前生まれた気がする娘。

日頃はあんまり意識しないけど。

元気で、健康で。

本当にありがたい。

毎日、楽しそうに生活している。

スマホのしすぎは気になるけど。

ニコニコしながら、ラインしている娘。

コロナ禍でも、友人たちと楽しく暮らしている。

大変な時代だけど。

もうすぐ娘たちの時代。

親として望むことは。

とにかく元気で、健康で、楽しく生きてほしい。

だから、今のままで、充分満足(笑)

元気で、ありがとう。

これ以上は望まない。

ずっーと先も、今のままで。

大変なときは、サポートするから。

また、1年。

「今」を大事に、生きてほしい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?