見出し画像

第432話 足踏み

今日は木曜日。

明日で今週も終わり。

明日は会社のトイレ掃除の担当日。

休みたい(笑)

まだまだ日中は暑いので。

トイレ掃除すると汗だくだくになる。

だから、休みたい(笑)

適当にやろう。

そう思ってても。

やりだすと、やっぱりキレイにしたくなる。

とにかく、明日トイレ掃除したら。

今週も終わる。

今日もバタバタな1日。

いつも、バタバタな1日と書くけど。

バタバタなのは、いつも自分。

そろそろ気づいているけど。

多分、相当要領が悪いんだと思う(泣)

今抱えてるたくさんの仕事も。

足踏み状態のものが多い。

中途半端で止まってるのが多い。

色々原因はある。

どうにもならない事案もあるけど。

どうにかなったかもしれない事案も。

そこそこ多い気もする。

要領が悪いといえば。

全て自分の責任のようにも聞こえるけど。

そうでもないことも多い。

考えると、悩みだしてしまうので。

しゃーないと諦めるのも。

一つの解決策。

足踏み状態が増えるのも。

スッキリしない状態が続くのも。

心の持ちようで。

気持ちの負担も減るはず。

なかなか思うようにはいかない時。

急いでゴールを目指さずに。

足踏みをやめて。

一旦立ち止まって。

ゆっくり座って。

お茶でも飲んで。

他のことでも考える。

そんな余裕を持ちたい(笑)

明日はどうなるか?

また足踏みばかりなのか?

わからないけど。

とりあえずあと1日。

美味しい朝ごはん食べて。

元気でいこうと思う(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?