見出し画像

第229話 桜🌸咲く日

本日、娘の公立高校の合格発表。

実は昨日の夜中から、些細なことで我が家はバタバタ。

奥さんと娘が、大喧嘩。

今朝も早くから大喧嘩。

「もう、合格発表なんか見に行かない。」

私もついにキレて。

3人で大喧嘩(笑)

そんなこんながあって、3人とも落ち着いた頃。

3人ブスブス言いながら、合格発表へ。

娘の友達から、「はよ来い」LINE。

9時30分からなのに、到着したのは10時30分頃。

正門に、到着すると、合格発表を、見る人はいない。

娘の友人とお母さんが、待っててくれてた。

「あったーーーー。」

娘の番号があった。

よかった〜。

無事合格。

入学の手引きをもらって、すぐに、写真撮影。

娘は涙を浮かべていた。

本当によかった。

大丈夫だと思ってたけど、やっぱり、番号を見るまで、安心できなかった。

番号を、見た瞬間、肩が軽くなった気がした。

娘にも、本当の笑顔も戻った。

昨日からの大喧嘩はどこへやら。

娘も、奥さんも、私も、ホクホクの笑顔。

帰りに昼からビールと寿司で、軽くお祝い。

今日のビールは、いつもより美味しかった。

桜🌸咲いた、今日。

我が家の忘れられない1日になった。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?