見出し画像

第293話 うれしい一言

本日も出張中。

朝から大雨。

ざぁーざぁー降り☔

湿度は高いし。

不快指数高めな本日。

雨の中、車の移動は、大変。

服は濡れるし、靴も濡れるし。

ホンマによく降る雨。

移動もいつもより、けっこう時間がかかる。

電話もよく鳴り、慌ただしい。

夜、やっとホテル。

早くチェックインして、ゆっくりしたい。

そう思いながら、ホテルへ。

アルコール消毒して、フロントへ。

いつものホテル。

フロントの奥さんが、開口1番。

「チェックのシャツ、とてもお似合いですよ。」

いきなりで、びっくり。

チェックが好きで、よく着る私。

仕事着も、チェックシャツの頻度高めな私。

でも、褒められたのは初めてかも。

びっくりしたけど。

でも、正直。

めちゃくちゃ嬉しかった。

もしかしたら似合ってないかも的な不安もあった。

顔に出る私。

多分、ニヤニヤ喜んでいたかもしれない(笑)

仮に嘘でも、やっぱりうれしい一言。

雨の今日。

じめじめした1日の嫌なことも。

すっかり、帳消し。

たった一言で。

気分よく。

人間は、気持ちの持ちようかも。

というわけで、明日も頑張ろう(笑顔)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?