見出し画像

第512話 故障

今日は土曜日。

クリスマス🎅

娘は夕方、ボーイフレンドとデートへ🎊

急に寒くなって、雪でも振りそうな雰囲気。

風も、ビュービュー強い。

こんな中、ニコニコと上機嫌で出ていく娘。

愛の力は、凄いなと、つくづく。

それはそうと。

昨日の夜からテレビが映らない。

エラー表示が連発。

『アンテナ接続不良』のサイン。

風のせいで、アンテナが故障したのか?

それとも、テレビなのか?

年末なのに(汗)

原因など、ド素人の私には、想像すらできない。

とりあえず、昨日の夜は様子を見ることに。

一晩経過してから、再度確認。

今朝、テレビをつけてもやっぱり映らない。

同じエラーの表示(汗)

以前も同じことがあった。

でも、翌朝、何もせずに直ったので。

少し期待していたのだけれども。

しょうがないので、知りあいの業者さんへ連絡。

夕方、風の強い中、屋根に登って、アンテナの点検などを行った。

何も異常がない(?)

一通り、調べたけど、やっぱりわからない。

しょうがないので、テレビをつけてみると。

ついた。

それも、アンテナの電波も強い。

直ってよかったけど。

原因はわからずじまい。

テレビも今年1年頑張って、疲れたのかもしれない。

業者さんは、何としていないと言って。

『私はただ患者さんの話を聞いただけ』だと。

まるでモグリの医者のような説明をして、帰っていった(笑)

寒い中、すぐに来て対応してくれて、ホンマに感謝。

我が家は、いつも、そんなにテレビは見ないけど。

全く映らないのも少し困る。

正直、直ってよかった。

年末年始、見たい番組もある。

なんとなくトラブルが解決したとき。

年末感を感じた。

そろそろ今年も終わる。

新しい年が、すぐそばに。

残り僅かな今年を、しっかり終えて。

なるべくなら、いい年を迎えたい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?