見出し画像

第813話 伐採

今日は土曜日。

今朝は珍しく。

朝ごはん食べてから。

もう一度、昼まで寝てた。

なんか、しんどくて。

目が覚めては、寝て。

寝ては、目が覚めて。

ダラダラ、ダラダラ。

目の調子もよくないし。

昼に起きると誰も居なくて。

昼ごはんを食べてから、始動。

明日は地区の清掃の日。

我が家の庭も、木々が緑々している。

人間で言えば、そろそろ散髪の頃。

頭にタオルを巻いて。

庭と通路の伐採。

いつも伐採したあとの片付けが大変なので。

今日は、ブルーシートをうまく使って。

丁寧に伐採(笑)

春に清掃してから、約5ヶ月。

裏の木は、電線に届きそうになっている。

我が家の電動ヘッドトリマーで。

きれいに伐採。

普段、庭掃除はあんまりしないけど。

今日はみっちり。

普段使わない筋肉を、使って。

腕と足と腰が、プルプル、プルプル。

間違いなく、来週は筋肉痛(笑)

なんとなく、年齢を感じて、泣きたくなる。

くそぉーと、誰にもぶつけようのない怒り💢

そんなこんなで、伐採は無事終了。

明日は朝から。

それを集めて、掃除。

地区がきれいになるのは気持ちいい。

天気が晴れてくれることを。

祈るばかり。

それにしても疲れたなー。

とりあえず、ゆっくりしよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?