見出し画像

第133話 赤ちゃん

今日は、日帰りで松山へ。

年末のご挨拶と打ち合わせ。

久々だったので、楽しかった。

ランチもご馳走になり、心もお腹も、幸せな一日でした。

pedro-78 おしゃれなお店だった。

コロナ以前は、毎月訪問して、打ち合わせしたり、食事したりしていた。

最近は、高松で会うことが多くて、なかなか訪問できなかった。

もう長い付き合いなので、家族のようだ。

事務員さんとも仲がいい。

今日は、事務員さんの赤ちゃんにも会えた。

今年生まれた赤ちゃん。

9ヶ月歳。

人見知りしない、よく笑う、かわいい赤ちゃん。

初めて見る私をじーっと見てた。

でも、にっこり笑ってくれた。

赤ちゃんを、近くで見るのは、本当に久しぶり。

ホンマに、かわいい。癒やされる。

ずっーと見てても、飽きない。

得意先の社長も、普段見せない、おじいちゃんの顔になってた。

赤ちゃんの周りの大人は、みんな、笑顔。

みんなで、癒やされている。

今日は、仕事よりも、癒やされにきたのかもしれない。

娘の小さい頃を思い出した。

あの頃に戻りたい。とも思った。

今度訪問するときは。赤ちゃんに、お土産買っていこう。

年末の慌ただしい近頃、赤ちゃんに会って、心が落ち着いた。

赤ちゃん、ありがとう(笑)

今年も、あと少し。

心穏やかに、頑張ろー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?