見出し画像

第678話 塩おむすび

今日は木曜日。

いい天気で、風も清々しい。

すっかり衣替えして。

半袖のワイシャツが気持ちいい。

昨日は12時頃に寝て。

今朝は5時半すぎに起床。

なかなかの眠さ(笑)

でも、アルコール断ちの影響だろう。

体の調子はすこぶるいい感じ。

なんとなく、痩せてる感じもある。

皮を一枚一枚、脱いでる感じ。

今年の健康診断は7月15日。

照準をそこに合わせて。

コツコツ、コツコツ、ダイエット。

きっと例年にないような数字を、残せるはず。

そんな毎日。

1日1日が早い。

今朝も弁当を作り。

娘の朝食も作る。

娘は朝練のため、いつもより早くに家を出る。

夜も遅いので、多分家族で1番の寝不足。

大変そう。

かわいい娘のために作る朝食は。

『塩おむすび』

娘が大好きな料理?メニュー?

こんな感じ(笑)

真っ白な、塩おむすび。

塩だけの味。

娘は、小さい時から、塩おむすびが好きで。

今も、よく食べる。

私の手は少しだけ大きいので。

『塩おむすび』も、ラージサイズ。

娘は美味しそうに食べてくれるので。

作りがいがある(笑)

食べ終わると、朝はバタバタ。

時間ギリギリで、車の送迎のお願いを受けて。

渋々、ぶつぶつ文句を言いながら送迎する。

そんなことを毎日繰り返していると。

1日なんか、あっという間。

疲労は蓄積されて。

色んな影響が出てくる。

わさび飲んでも、やっぱりダメだ(笑)

ど忘れは増えるばかり。

色んな物が値上げして、不景気なはずなのに。

やたらと仕事があって、忙しい。

しんどいやら、嬉しいやら。

だるいやら、ありがたいやら。

疲労感と感謝が、ごじゃまぜ。

帰っても家事が終わらない。

今日は、ジョギングとウォーキングの日。

自分で決めたルールをこなす。

その後、洗い物をして。

台所を、すっきりさせた。

あとは、このnoteを書いて。

貿易の本を読みながら。寝落ちしてするだろう。

今日も1日は、あっちゅう間。

明日もきっと、あっちゅう間。

娘が卒業するまで、できるだけ毎日。

『塩おむすび』をむすびたいと思う。

毎日毎日(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?