見出し画像

第664話 梅雨

今日は木曜日。

松山で仕事があって。

いつもより早めに家を出る。

10時からのアポイント。

7時ころ家を出る。

昨日の教訓を活かし。

今年初の本袖のワイシャツ。

大好きな格子柄。

新品なので、気持ちいい(笑)

近所のスタンドで、ガゾリンを満タンにして。

高速にのる。

朝は晴れていたけど。

天気予報は雨。

降水確率も高く、必ず雨が降りそう。

洗濯物は中に干したし。

安心して、仕事に集中できる(笑)

途中のサービスエリアに何回か止まる。

コーヒー飲んだり。

トイレ行ったり。

ダラダラと進む。

予定時間ぴったりに到着して。

約1時間半、打ち合わせ。

半分以上は世間話。

今日は仕事の割合が多かった。

その後は、下道で、色々なお客様のところに。

フラフラ寄りながら仕事。

新居浜からまた高速に乗って高松へ。

今日の最後は高松。

雨がポツリポツリ降り出して。

今は、結構降っている。

久しぶりの雨な気がする。

もうそろそろ梅雨入りかな。

この前ニュースで。

今年の夏は平年以上に暑くなりそうだと。

イヤなニュースだった。

梅雨が終わると夏。

ビール🍺は美味しくなるけど。

営業としては気が重い季節。

毎年毎年、四季はやってくるので。

しょうがない(涙)

この時期の雨は。

どうしても夏を予感させる。

気持ちが重いせいか。

noteも、内容もなく、取り留めもなく。

ダラダラ、ダラダラ、書いてしまう。

梅雨はやっぱり、好きではない(笑)

明日は金曜日、週末。

気持ちだけは晴れやかに行こうかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?