見出し画像

第107話 産直で買い物。

大好きな産直へ。

奥さんが外出するので、近くまで送迎しました。

その帰り、産直市へ。

たまに行って、野菜や果物を買います。

奥さんは、花を買います。

野菜や果物の相場はよく知らないので、安いのか、高いのかは、よくわからない。

でも、産直の雰囲気が好きで、たまに行きたくなる場所です。

レジのおばちゃんたちは、活気がある。

みんな、楽しそうに買い物している。

生産者の顔は知らないけど、一つ一つ、名前が書いている。

手作りのPOPもたまにある。

よくわからない謎の食材。

野菜の隣で、服を売る、謎の業者さん。

レジにカゴを置いたまま、どこかで長話するツワモノ。

みんな、自由なところが大好きだ。

今日も、ふと立ち寄ると、たくさんのお客さんが来てた。

駐車場もいっぱい。

お店に並んでいるのは、新鮮な野菜や果物。惣菜などもたくさんある。

JAが運営してるので、農業用品もたくさん売ってる。

娘が野菜や果物が好きなので、娘の喜ぶ顔を想像しながら、選ぶのはなかなか楽しい。

今日は、昼ごはんは、私の担当。ハンバーグがあったので、レタスがいるなー。

自分用にもしっかり選ぶ。

大きなしいたけは、バター焼きして、醤油で、あてにしようかなー。

寒くなってきたから、風邪ひかんように、ビタミンとらなあかんから、みかんでも買おかなー。

きゅうり、そのままでも、美味しそうやなー。

ということで、今日は、これを買いました。

さて、昼ごはん用意しようー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?