見出し画像

第792話 ヤモリ

今日は土曜日。

昼までお仕事。

いつもより、出社する人も少ない。

通勤の道も、スカスカ。

いつもよりゆっくり目に出発したのに。

いつもより早めに、到着した。

月末の書類整理と出張の準備。

午前中の仕事なんて、あっちゅー間。

すぐに終わってしまった。

帰宅途中。

駅に立ち寄り、出張の切符を購入。

新幹線の切符だけは、なかなかデジタルにできない。

なんか、不安で。

日付を間違わずに、慎重に購入。

帰宅して昼ごはんを食べてると。

奥さんが、車の無料点検から帰宅。

色々あって、また一緒に車屋へ。

下取り出して、別の車を購入しようと。

夏のような日差しの元。

車を物色。

世界情勢の影響か。

3、4年前に購入した車は。

ほとんど価値が下がらす。

新車を買っても、お釣りが出るくらい(笑)

そんなこんなで要検討。

色々考えようと思う。

そして、夕方。

家の中に、大きなヤモリが出没。

白い壁に、大きなヤモリが。

奥さんと娘から、「パパ」コール。

軍手をして、ヤモリと格闘。

椅子に上って、必死に。

娘は笑いながら、スマホで撮影している。

無事捕獲して、窓の外へ。

無事終了。

娘は、撮影した動画を。

友人と共有して、笑ってる。

なんとも平和な一日だった。

明日は、月曜締切のセミナーの課題を。

1日かけてやるつもり。

休みだけど、休みじゃない。

まあ、ぼちぼち、ぼちぼち。

乗り切ろうと思う。

今日も、ホンマに。

色々お疲れさんでした(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?