見出し画像

第136話 寒いけど。

昨日から、めちゃめちゃ寒い。

風も強い。

体の芯から冷える。

会社では、暖房しながら換気。

少し、贅沢な感じもする。

私の働くフロアは4階なので、風が強い。

たまに、机の上の紙が、飛んでいってしまう。それくらいの風が吹く。

だから、かなり着込んでる。

ネックウォーマーもして、アウターも着ている。

寒がりなので、周りの人も何も言わない。

体が冷えると、ほうじ茶ラテで温まる。

小さな幸せの瞬間だ。

明日から出張なので、風邪をひかないように気をつけよう。

こまめに水分をとって、乾燥に気をつけよう。

車は、暖房のせいか、かなり乾燥する。

喉が心配だ。

でも、冬は寒くなくては、いけない気もする。

快適にすごすのは、難しい季節だ。

周りの人も、健康を、気遣う人が増えた気がする。

今年はもうすぐ終わりだが、大変な年末だ。

GOTOキャンペーンが一旦ストップ。

そのせいで、かなり面食らった人も多いと聞く。

商売をしている人はなおさらだ。

心が折れそうだ。と、先日テレビで、飲食店の店主がそう話していた。

業種によってはかなりな打撃。

心が折れないようにしなくてはいけない。

本当に、コロナは終焉するのか?

答えの出ないことを考えたり、悩んでもしょうがないのは、頭ではわかってる。

でも、正直、やっぱり不安だ。

私はたまたま、影響の少ない業種だった。

ただそれだけ。

そんなときでも、なんとか頑張って生きていかなくてはいけない。

寒くても、毎日笑顔を絶やさず。

前を向いて、無理せず、明るく、楽しく、心温かく生きよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?