見出し画像

第572話 乗っ取り

今日は、水曜日。

祭日でお休み。

朝からダラダラ過ごしている。

奥さんが明日まで留守なので。

娘と二人で、お留守番。

娘は、金曜日までテスト。

試験勉強を頑張りながら、スマホも頑張っている。

いつもより少し遅めの起床をして。

雑事、雑事。

朝ごはん食べたり、洗濯機をまわしたり。

ダラダラ過ごす(笑)

昼ご飯になって、娘とマクドを食べに。

でも、行列ができていたので、ケンタッキーに変更。

娘が、30%オフになっていたパックAがいいと言うことで。

それを買う。

ホワイトデーと言うことで。

文房具を買う。

ホワイトデーは高くつくので、娘に提案した。

『来年はバレンタインチョコはいらん。』

笑顔の娘は。

『ゼロはつらいやろ?また来年もあげるね。』と。

なんとなく、ぼったくりバーに近いものを感じた(笑)

帰宅して娘はケンタッキーを食べ。

なんとなく自炊にハマっている私は。

ケンタッキーも買わずに。

野菜炒めを、作って食べた。

なかなか美味しかった(笑)

夕方、娘が騒いでいる。

友達のアカウントが乗っ取られて。

色々面倒なことになってるらしい。

当たり前だけど、今の高校生は。

ほぼほぼ、スマホを、持っているので。

乗っ取りや、トラブルは多いらしい。

いじめや嫌がらせも、簡単にデキてしまう。

恐ろしい時代だ。

娘は大丈夫なのだろうか?

二段階認証やら、セキュリティに気をつけないと。

少し心配。

私自身は、乗っ取られた経験はない。

どうなるのかも、イマイチわかっていない。

こんな時代なので、必要な情報は。

調べると、出てくる。

そこも学ばないといけない。

色々難しい時代だと改めて感じた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?