見出し画像

第92話 ㊗ペイペイデビュー。散髪屋にて。

ホンマに、今更ですが。

本日、ペイペイデビューしました。

今日の昼、散髪屋で、髪を切っていると、店主が

『ペイペイ使ってますか?』

と聞いてきた。

アプリは、あるけど。チャージも何もしたことがなかった。

店主によると、今日まで、高松市×PayPayで、20%還元キャンペーンを、しているらしい。

散髪屋の店主は、髪を切るのを途中でやめて、細かく丁寧に教えてくれた。

後でもいいのに、と思いながら。

今日の散髪代も、これを使えば、2割戻ってくる。

3800円×20%=760絵

お店には、1円の利益もないのに、私のことを思って、ペイペイを丁寧に教えてくれた。

これはもう、今日の散髪代に利用するしかない。

髪を切り終わって、マッサージが終わった。

『いいですよ、待ってますから。』

なんて親切な散髪屋さんや。

『すぐに、帰ってきます。』

私はチャージするために、支払いせずに店を後にした。

走れメロスの心境。

いつも行ってる店だけど、親切やなー。

と感心しながら、セブンイレブンへ。

初めてのチャージも、無事終了。

急いで店に戻って、散髪代の支払いを終えた。

店主は、支払いの際も、丁寧に教えてくれた。

マッサージが気に入って、いつも通ってる散髪屋。

今回の、親切さに、感動した。

これからも、この散髪屋で、髪を切ってもらおうと思った。

一万円チャージしたので、まだ少し残ってる。

これから、しばらく、ペイペイ使ってみようと思う。

使い方も色々勉強してみよう。

ありがとう、散髪屋さん。

ちなみに、髪もツーブロックで、キレイに切ってもらって、自分では満足。

若返ったと思ってるのは、たったひとり、自分だけ。

今日は、そんなペイペイデビューの話しでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?