見出し画像

第736話 ついていく

今日は土曜日。

今日も激暑。

昨日、寝落ちしてから。

夜中、あまり眠れず。

何度も目が覚めて。

寝たり、起きたりの繰り返し。

自律神経が乱れているのかも。

眠いけど、いつものように早く起きて。

娘の弁当づくり。

そして、家事。

敷き布団、枕、枕カバーなどなど、他にも色々。

結局、4回洗濯機をまわす(笑)

外はカンカン照りで、洗濯日和。

干してると、汗ダラダラ(汗)

普段、あんまり汗かかないので。

朝くらいは丁度いい。

かいたほうが、スッキリする。

やっと家事が終えた頃。

奥さんから買い物の協力要請あり。

一緒についていくことに。

町営の図書館に行って、本の返却。

お昼には、冷やしおろしぶっかけうどんを食べて。

もう着なくなった服をリサイクルショップで、断捨離。

少しずつ、断捨離を進めていて。

心がスッキリしていく。

奥さんは、仕事の忙しさと、季節の温度の変化で。

自律神経失調症気味。

運転もしんどそうなので。

運転手兼荷物持ち担当。

クーラーの効いた車内でも。

日差しの強さを感じる。

色々用事を済ませながら。

車でグルグルまわる。

日差しが強いので、助手席ではなくて。

後部座席で足を伸ばして乗る奥さん(笑)

本当に運転手っぽい私。

最後のスーパーで。

小さな多肉植物と、大きな観葉植物が、気に入って。

安いので購入。

部屋に緑があるのはいい。

乱れた自律神経を整えながら。

楽しい買い物だった。

たまには、ついていくのも悪くはない。

役に立つなら(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?