見出し画像

第674話 雨がしとしと

今日は日曜日。

今日は朝から曇り。

天気予報は雨☔

というわけで、洗濯物はお家の中に。

とうとう梅雨が始まりそう。

雨は嫌い。

選択肢はなかなか乾かないし。

湿度が高いと、軽い天パの私は、髪がくるくるするし(笑)

せっかくのジョギングもできなくなる。

だから嫌い。

唯一、梅雨で好きなのは。

小さな紫陽花。

我が家の玄関前に、静かに咲いている。

紫陽花はキレイで、心が落ち着く。

昨日のnoteに書いた『ナンパ』。

18歳以上に指定されていた。

そんなnoteの機能に驚く。

『ナンパ』というワードが。

18歳以下に悪影響があるのだろうか?

一応調べてみた。

年齢確認画面が自分の記事に表示された場合
ご自身の投稿した記事に「年齢確認画面」が表示されたものの、18歳以上に限定したコンテンツではないとお考えの場合は申請いただけます。

https://note.com/info/n/nc078a7ab63a8

私の記事に、年齢制限が表示されても全然いいので。

わざわざ申請はしないけど。

このnoteはいつか私が亡くなったときに。

残された家族に読んでほしいと思って書いている。

できれば孫やひ孫にも(笑)

年齢制限のある記事をみたら、どう思うだろう?

それはそれで、ちょっと面白い気もするけど。

でも、なんとなく、不思議な変な感じ。

全然話は違うけど。

少し前に、報道で出ていた、部活動の暴力。

時代のせいか?

自分の学生の頃は、日常茶飯事。

大きな大会の試合会場のあちこちで。

教師が生徒に暴力をふるって。

めちゃめちゃ殴打していた。

あのとき、殴ったり、蹴ったりしていた教師は。

どういう気持ちであの報道を見ているのだろうか?

あれも、年齢制限のように。

もう過去の話で、そういう時代だったで、終わる話なのか?

変な感じ。

今も外は、雨がしとしと、降っている。

風は冷たい。

明日からまた一週間が始まる。

また一週間、バタバタ。

考えると気が滅入るけど。

雨ニモマケズ 風ニモマケズ

一週間を乗り切ろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?