見出し画像

第242話 春・別れ・涙

今日は、3月31日。

年度末。

我が家は、奥さんが異動。

娘は、中学のバスケ部の友達と花見。

帰宅すると、それぞれの別れがあったようだ。

机の上には、たくさんの別れの跡。

奥さんは、たくさんの手紙、花、贈り物が。

娘のスマホには、楽しくも切ない写真と手作りのDVDが。

自分は、異動もなく、特に何もないけど。

でも、奥さんの話を聞いた私はもらい泣き(笑)

いい仲間に恵まれてよかったねと。

春の別れに、便乗して、感傷に浸る。

気分だけでも。

まあ、別れは辛いけど、また、新たな出会いがあるはず。

明日からはまた新しい年度が始まる。

奥さんも新しい環境。

娘はそろそろ高校の準備。

私は、気持ちだけ新たに、いつも通り。

そういえば明日は、エイプリルフール。

大学1年生のとき、遠距離の彼女にフラれた事を思い出した。

よかった自分にも、別れの話題があった。

明日は大嘘ついて、また1年楽しく過ごしたい。

よっしゃ、頑張ろー。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?