見出し画像

第504話 退職

今日は金曜日。

今週も今日で終わり。

来週はまた出張で、楽しみ(笑)

今朝は、朝からなんともいえない感じに。

出社して、朝の朝礼。

いつも、ほとんど、話を聞いていない私。

いつもどおり、ボーッと参加。

ところが、思わぬ報告が。

入社して、一年半くらいの。

同じ部署の人の突然の退社連絡。

何事もないかのように、ただの連絡。

驚くやら、何やら。

特に私個人の仕事には、ほぼ影響がないものの。

突然の報告に戸惑う。

まだ若いし、何が原因なのか?

自分にも原因があるなら、悪いことをした。

でも、退社が決まったので、次はまた頑張ってほしい。

特に距離が近いわけでもないので。

悲しくは全然ない。

まあ、でも、なんとなく寂しい。

退社理由は知らないけど、辛かったのかもしれない。

まあ、次の仕事で、幸せになって欲しい。

とにかく、年末の慌ただしい日に。

なんとなく、ぽっかり、心の穴の開くような事だった。

彼は来年からはいない。

仕事なんて、いくらでもある。わ

私も、今の会社にずっーっといるのかは。

全くわからない。

色々考える朝だった。

今年もあと僅か。

もう少し頑張ってみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?