見出し画像

第171話 とうとう初アイフォン

私のスマホは、アンドロイド。

携帯もガラケーとスマホの2台持ち。

スマホは、格安スマホで、データ通信専用。

さらに、コスパのいいスマホ、変わったのがいいので、OPPO。

その前は、HUAWEIだった。

特に使ってて、不便もないし、品質も悪くないし、とにかく安い。

コスパがいいものは、大好きだ。

1番いいのは、壊れてもまあええかなぁー。

くらいの気持ちで使える点。

シムフリーも、海外行くと、便利だし。

ガラケーで電話しながら、メールやラインを確認しながら、仕事もできる。

特に今のバランスは、いい感じだと、自分では思ってる。

ところが、娘から先日。

『志望校合格したら、アイフォン買って』

と言われた。

ついにきたか。

やっぱり、欲しくなるわなー。

正直、スマホに10万は高い気がするけど。

しゃーないか。

一度、アイフォン使ってみたいし、カメラはやっぱりきれいなのかな?

3月の卒業式までに、どうしても欲しいらしい。

来月買いにいくか。

娘のスマホなんで、使い方知らなくても関係ないが、少し楽しみになってきた。

今の時代、スマホは必需品だ。

大人より、子供の方が、必需品かもしれない。

学校行事、テスト、連絡網、すべてスマホだ。

ないと、生きていけない気がする。

友達とのコミュニケーションも、スマホだ。

いい、悪いは別にして、なくてはならない。

そんな時代。

まあ、いっぺん使ってみたら、色々体験できるしなー。

娘の卒業式は、新品のスマホで、綺麗な思い出を撮ってもらおう。

卒業式泣かないように頑張ろう。

涙まで撮られたら、いつまでも言われるし。

時代遅れなのかもしれない。

まあ、とにかく、我が家の初アイフォン。

買ったら、色々使ってみて、その感想を、このnoteに残そうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?