見出し画像

第658話 それぞれ

今日は金曜日。

今週も終わり。

なんか、いつもそうだけど。

あっちゅーまの1週間。

私は今日は外回り。

降水確率が高かったけど。

結局、雨は降らなかったので、よかった。

娘はテストが終わったようで。

帰宅すると、友人とランニングに行っていた。

その元気さと、若さに感心(笑)

自分の学生の頃は、テストが終わると。

部活が始まるので。

いつもいつも、憂鬱で仕方がなかった(笑)

そんな1週間を終えた我が家。

久々に夕食後に、団らん。

色々と話していたら。

奥さんの職場の込み入った人間関係の話しが始まった。

私はすぐに感情移入するタイプ。

奥さんの話しを聞いて。

思ったこと、感じたことをペラペラと話す。

すると娘が一言。

『ママは、話を聞いてほしいだけ。解決策はいらない。』

そう言われでてみれば。

私はついつい感情移入して。

思ったこと、感じたことを。

そのまま口にだす。

娘は、聞き手にまわって、明るく話すけど。

あまり深くは入り込まない。

私とは真逆。

いつの間にか、家族それぞれの考え方や生き方などの話になる。

私はついつい、考えなしで、思ったことを口走る。

いいこともあるし、悪いこともある。

素直になりすぎて(笑)

家族だからといって、当然同じではないし。

それに気づくのも、私には難しい。

自分のことはよく考えるけど。

他人のことはなかなか、考えられない。

結局。家族もみんな。人それぞれだと。
改めて気づいた。

たまにはゆっくり話すのもいいもんだ。

明日は私だけお休み。

とりあえず、明日は家事をせっせと(笑)

取り組もうと思う(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?