見出し画像

第1065話 将来

今日は金曜日。

出張最終日。

ちょうど岡山から四国に向かう。

途中の電車の中。

立ったまま、スマホで書くnote。

なかなか難しいもんだ。

今日はある程度余裕の移動で。

昨日ほど寒くないので。

よかった。

今日お客さんから。

気になる話があった。

今の仕事を続けつつ。

仕事を一緒にしようと。

前々から。

言われてたけど。

今日はアルコールも、入ってない。

昼間の打ち合わせだったので。

まんざら嘘でもない感じ。

それから。

仕事の話をしながら。

色々考える。

大谷さんのように。

二刀流(笑)

そんなに器用でもないし。

能力的に大丈夫なのか?

不安もあるし。

話を真に受け過ぎかもしれない。

でも、このままサラリーマンと。

複業一つで、人生終わるのも。

なんか寂しいような。

気もする。

もっと挑戦して。

ダメ元でやってみるのも。

ありかもしれない。

色々考えるうちに。

打ち合わせも終わり。

帰途につく。

もう人生もほぼほぼ後半戦。

真剣に考える時期なのかもしれない。

よく揺れる電車に。

グラグラ揺られながら。

それ以上に。

自分自身も、揺れている。

自分の人生だから。

自分の生きたいように。

じっくり、考えてみようか。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?