「ネトウヨの本質」を見る男 ほっしゃんのアレ

 ”ネトウヨ”とレッテル貼られがちであろう人々の一部で、元芸人ほっしゃんこと星野英利氏のツイートが話題だったらしい。

 星田氏のこれらのツイートに対し、ガチで反発している反応をいくつか目にしたのだが…「ネトウヨ」という言葉がネットスラングとして使われ始めてまもないころからネトウヨを自称しつづけてるいわば「ベテラン自称ネトウヨ」の私は

(´・ω・`)そう思わしておくほうがおいしいやん

…という考えである。

 「ネトウヨは無職!ネトウヨはニート!ネトウヨは無能!ネトウヨは何もできない!うぇwwwうぇwww」という、この《気に食わない思想信条を持つ相手・気に食わない表現をする相手へのレッテル貼り》をすることでどうにか溜飲を下げようとするムダ行為

 これにより”ネトウヨ”と呼ばれがちな人らの生活に実害が発生することはまずもって無いのだし、”ネトウヨ”諸兄諸姉がガチで食ってかかっても”ネトウヨ”側に特に利益がない気がするのだ。
 しかも、たいして溜飲下がらんで、どうせ狂ったようにネトウヨガーネトウヨガー念仏唱え続けよるで。

(´・ω・`)とゆうわけで、敵陣(?)の無駄はどっちかゆうたら自陣の利益。

 我ら愉快な”ネトウヨ”は「無職っす」「無能っす」「ニートっす」「童貞っす」「知能指数87しかないっす司法試験落ちっす(ワシやワシ)」と、彼らのムダ行為を後押ししてあげるぐらいの気持ちでおちょくっていくと良いのではないだろうか。
 というか、鼻にうどん通す以外の芸があったのかなかったのかもようわからん芸人に怒っても仕方なかろう。

 そうして。ここからの文章は十代の若い”ネトウヨ”に向けて書く。

 もしも「ネトウヨは無職!ネトウヨはニート!ネトウヨは無能!ネトウヨは何もできない!うぇwwwうぇwww」されて、ほんの少しでもカチンときたなら、

(´・ω・`)ならば勉強しろスポーツしろ絵を描け音楽を奏でろ本を読め人と交わり心躍らせろ孤独の時も豊かに過ごせ

 まあ何でもいいんだけど、カチンときてる暇があったら。とっとと長い人生を経済的にも精神的にも楽しむための能力を磨いてください。君らが実生活で安定したり上昇したりすれば、君らの他人への影響力は増えて、政治思想がリアル反映されやすくなるかもしれない。君らが望む日本が少し近くなるかもしれない。

 そうすれば。冒頭に引用したほっしゃんのツイートのような意見は、道端の犬糞ほども君らの気持ちを煩わさなくなるでしょう。たぶん。

 がんばれ”ネトウヨ”、何よりも自分のために。ついでに日本のためになればいいね。