見出し画像

2021年2月展示会のお知らせなど

初のnoteとなります。
市松人形師の四代松乾斎(しょうけんさい)東光と申します。
伝統的な素材と技法を現代に伝えるべく、日々市松人形を製作しております。

取り急ぎ展示会告知書いておきます。

2月11日から2月17日まで
さっぽろ東急百貨店画廊にて個展

2月19日から3月2日まで
銀座人形館エンジェルドールズにて和人形展に出品

2月20日から3月3日まで
福岡県行橋市ギャラリーぶんかとうにて出品

という今月のスケジュールです。
どうぞよろしくお願いいたします。

今回の札幌の個展は、第5回目の個展です。
小さいお人形で存在感のあるものというご要望が多かった為、6号サイズの子を中心に制作を致しました。

写真は製作途中のものです。
大きさは約20センチほど。
座らせて飾ることもできます。お雛様の脇置きにもぴったりなサイズかと思います。

個展に連れていく子のため、出来上がり写真はまた後日アップ致します。

総勢約30体の市松人形を揃えました。
どうぞご覧くださいませ。

月に一回でもいいのでこういったコラムを書けたら良いなと思っております。

長い目で見守ってくださいませ。


サポートは個展・人形制作の費用に充てさせていただきます。