マガジンのカバー画像

少女記録の制作記録

61
美少女の輝きが届きますように。
運営しているクリエイター

2018年3月の記事一覧

「少女記録」 出演モデルの探し方

少女記録は、ニュースを掲載することも取材することもなく、自主制作のオリジナルコンテンツ(…

「少女記録」 一人ずつ計画的に出演依頼する理由

少女記録は作品の発表順において、公開順=撮影順=撮影日記載というルールを設けています。 …

「少女記録」 制服篇・洋服篇/衣装について考えていること

制服篇の衣装について考えていること少女記録では、毎回、制服姿も撮影していますが青春の想…

「少女記録」 白石南帆/制作記録(編集後記)

・2017年5月19日に公開した記事を加筆・再編集したものです。 13人目のモデルは白石南帆さん…

「少女記録」 其原有沙・第二回作品/制作記録(編集後記)

・2017年7月21日に公開した記事を加筆・再編集したものです。 第15回作品のモデルは2度目の登…

「少女記録」 中尾百合音/制作記録(編集後記)

・2017年9月1日に公開した記事を加筆・再編集したものです。 (記事の後半では宣材写真の重要…

「少女記録」 大峰ユリホ/制作記録(編集後記)

・2017年10月3日に公開した記事を加筆・再編集したものです。 (新人を指名する際の人選態度、写真構成の特徴、制作方針および活動意義についても言及しています) 15人目のモデルは大峰ユリホさんです。(撮影日:2017年7月13日) 大峰さんの健康的で溌剌とした雰囲気が、天候に恵まれた夏の川原の風景と相性抜群です。この機会に指名して正解でした。 中学三年生にして凛々しく大人びた顔立ちの大峰さんですが、撮影中、気を抜いた時に垣間見せる年相応のあどけない表情も素敵でした。

「少女記録」 小貫莉奈/制作記録(編集後記)

・2017年11月30日に公開した記事を加筆・再編集したものです。 16人目のモデルは小貫莉奈さん…

「少女記録」 松澤可苑/制作記録(編集後記)

・2018年1月10日に公開した記事を加筆・再編集したものです。 17人目のモデルは松澤可苑さん…