見出し画像

全ての感情リセットする為に山登りを始めた話

最近色々な事に対してのやる気が完全に削がれてきていたんですよね。いつも通り仕事して帰宅すると完全に体が脱力してしまうといいますか

もはや無になってしまうんですよ(笑)

そこで心を浄化してやろうと思い、泣ける映画を見に行こうと思って僕は、菅田将暉さんが大好きなので映画「糸」を見に行きました。

以前だと割と涙もろいので号泣していたと思うシュチュエーションが多々あったんです。そりゃもう沢山。本当に人の繋がりについて考えさせるいい映画でした。ところがまさしく、最近流行りの瑛人さんの香水みたいに、何故か何も感じ取れなかったんです(笑)
まぁそんなの知るかって感じだと思うんですけど。

僕はそれが悲しくて、あぁ脱力感と共に感情もどこか遠くに持ってかれたなと泣きたくなりました(笑)

感情をリセットする為に一人旅したい!!って意気込んでいるんですがコロナさんが尽く邪魔をしてくる。別にコロナは悪くないんだけどさ

なのでこのご時世。一人。とか考えていたら山にいくのは別にありだと思って急に登山靴を買って、3026mの山を上りにいきました(笑)

登山指数なるものはmax評価だったんですが山は怖いですね急に天候が変わりましてガスでなーにも見えなくなりました

ただね登るのは本当に楽しくて、このまま無限に山が続いて1人孤独の世界にいきたいくらいでした。まぁそんな夢は敵わず山頂についたんですが、山頂も、もちろん視界ゼロ。神様ひどいなぁとか思いながら1人だけのその空間をずっと堪能していました。これが山頂一瞬だけ霧が晴れて池が!!

問題は下山する時に発生して(笑)
急な天候変化で雨が降り始め、ガスで視界はゼロになりました。

3026mの空間の山頂付近は僕1人だからさ、正直めちゃくちゃ焦るよ怖かった(笑)

でも、あれ?この壮大な空間の中に今この瞬間いるのは完全に自分だけ、うん、怖い。ただこの怖さを味わえてるのは自分だけ。あれなんか凄くないかと、よくわからない感情になったんですよ。意味わからないと思うんですけどね(笑)でも誰の手助けもなく1人でそこにいることが堪らなく嬉しく物凄い高揚感を得ることができました。

なぜか山の天候は最悪だったにもかかわらず、最高の気分になれたんですよね。久しぶりに自分の感情が戻ってきた気がして

いやぁ山って凄い

今度は山小屋に宿泊して満点の星をみる予定です!(笑)完全に山の虜になってしまいましたが、皆さんも何か悩んでるとか気分が乗らない時とか1人で山おすすめです。でも、僕みたいに危なくないようにですね。次回は天候悪化したら帰りますビギナーなので

なんだか言葉にはできませんが感情がリセットできた今回の山登りはいい発見でした。次の山楽しみだな

でもその前に勉強を。そのご褒美が山としよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?