1/ ハルさん、ブラジュさん、私。

さらに補足。

しかしハルさんとブラジュ氏の決定的に違うところ。

それは知識や思考の深みやレベルです。

自分の作った世界や何らかのこだわりが譲れないのは、ハルさんやブラジュさんと同様に私もそうだと思います。

でもハルさんと比べるとブラジュさんのほうがずっと知識の裏付けの厚みがある。
外部から沢山学んできた蓄積が支えているから。

ハルさんはろくに調査もしないで、ずっと浅いところで独り相撲を取ってる。
教養のあるブラジュ氏だってなかなかこのカテでは相手にしてもらえないのに、ずっと中身の薄いハルさんがまともに相手にされないのは当たり前です。

---
僕ですか?
既存の資源に対する学びは、そもそも基本的にやってないです。
だから、二、三年前に猪突さんに「あなたはソクラテス並に優れてる」と励まされたのにいまだにパッとしない現状なのは、あなたと同様な部分が原因なのでしょう。

まあ、また繰り返しになりますが、それでも私の場合は研究が目的ではなく、自分に「実装」するのが目的であり、実践できることだけ考えたいというやり方です。
ちょっと何言ってるのか分からない。

---
以上、投稿前の下書きでした。
投稿先は下記。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12179085.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?