22. リハーサル補記

縦横ともに1メートル数十センチの巨大な袋を一杯にして、
頭入れてリハーサルしてみたけど、
これで行けないなんてありえないと思った。
中でちょっと呼吸したけど、全然苦しくない。当たり前だけど。
少し頭がほわっとした時点で中止したから何ともない。当たり前だけど。
巨大な袋だから浮力も強力。
浮力が強力だったから純度も充分ということ。

注意点は、当たり前だけど、
・手順の各段階で空気混入しないよう入念に検討。
・完了まで袋が外れない対策。
ホースは抜いていいだろう。
でも今回はまだ吐出は続いていたので入れたままにした。

なお、
首にタオル巻いた上に袋をかぶると良い。
隙間を小さくし、装着感も良くなる。
その上からヘアバンド2本で固定した。

本番で使うタンクは400L一本だけ。
念の為予備タンクも用意し、ホース接続済みですぐに使える状態にしておく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?