見出し画像

「非根幹距離」の証明 競馬指南書


寒いよな。ホントに。みんなはどうよ?
風邪なんか引いてないよな。流行病が今年も元気がいいから気をつけよぜ。緊急でも病院が受け入れてくれないらしいし、少なくともロキソニンSくらいはテレビの前に置いて置くのをおすすめする。

おすすめと言えば今日のAJJC

みんなは何買うの?

今年はいいメンバー揃ったよな。

連勝街道爆進中のヤツも入れば
G1では役違いの出戻り勢もいる。

ところでちょっと競馬を齧ったヤツなら知っていると思うけど
「根幹距離」と「非根幹距離」って聞いたことあるだろ?

俺この考え方正しいんじゃねぇかって最近思ってきたんだ。そんな事ある訳ないとかいう人もいっぱいいるんだけど、この話って。
「非根幹距離」適性はお馬さんには分かんない訳で、実際「非根幹距離」っていうはイマイチマイナーな馬がよく走る印象がある。

それともう一つはこの距離の時に限って何故か
爆走する馬がいるっていうのもやぶさかじゃないんだよな。

もう一つ加えれば、もしも「非根幹距離」適性がないんだったらJRAはG1の距離と同じ距離だけの番組にすればいい話だろ。


しない理由をあげるとすれば理由はこれ。距離数が少なくなれば重なるレースも多くなるので、馬場が痛む可能性大だからそうしてるてっこと。これは有りだと思う。でも、先に話を進めるよ。

ここから先は

1,901字 / 3画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

最近、サポート(御祝儀)を頂く機会が多くなりましたので説明文にて感謝申し上げます。また、非常に有難いのですが1度に何千円という方もいらっしゃいますが気が引けてしまうので(汗)御気持ち程度で結婚でございます。今後ともよろしくお願いします。