見出し画像

質問26:理学療法士 独立予定です。

<理学療法士DKさん>皆さんはじめまして。神奈川県で理学療法士として働いているDKと申します。私は今年、病院を退職し独立に向けてダブルワークを開始します。
以前から少しずつ動いていましたが、本格的に行動を開始していく形です。目標はこのグループではかなり小さいですが【9月までに月50万の売上を立てる】です!まずは友人やinstagram等からモニター募集をして、実績を作っていきます。そこから、チラシや広告を使って集客しバックエンド商品を提案していきます!

<代田さんより>DKさん初めまして!集客は必要な状態なのですが?

<理学療法士DKさん>@代田さんはじめまして!そうですね!現状、固定客は1名しかおらず、訪問で施術しており月に1.5〜2万の利益しか残せていませんので…働いている病院が副業禁止ということもあり、大々的に広告を打ち出す事が出来ないため集客が出来ていないという状況です。

<代田さんより>今年、病院を退職するというのは何月のお話ですか?独立するのは何月でどんな形態ですか?

<理学療法士DKさん>1月に退職し、2月は就職活動、3月から非常勤やパートで働きながらレンタルスペースを借りて施術を行う形です。いきなり物件を借りて行う予定はありません。

<代田さんより>
3月までにチラシやホームページなどで認知を取りたいところですが大々的にできないのが痛いですね。少部数のチラシや地域包括センターやケアマネさんに顔を覚えてもらって無料体験など出来るといいですね!

<理学療法士DKさん>@代田さん1月に辞めるので早ければ2月からはチラシを巻くことは可能です。辞めることが決まっているので今からでも良いかもしれませんが😅コネを作るのもすごく大事ですよね。ちなみにそういった所との繋がりはどのように作っていたのでしょうか?


<代田さんより>まずはチラシ作成をしてみるといいと思います!ターゲットの方の悩みに響くヘッドライン(ノートにたくさんあるので参考にしてみてください)コネ作りは挨拶回りで顔を覚えてもらうのが必須ですね!1度や2度挨拶された相手に自身の大切な利用者さんを任せられませんよね?自分が何者で、何が出来て、ケアマネさんや利用者さんにとってどんなメリットがあるのかなどを伝えられるといいと思います!

<理学療法士DKさん>ありがとうございます!まずはチラシ作る所から始めてみます!

<代田さんより>もしご自身で難しい場合はこの中でアイデアを募ってみてください!その際はターゲットの年齢、悩み、男女やご自身のUSPなどを書いてあげると質問に答えやすくなりますよ!一緒に頑張りましょ!!


(↓こちら終了しました)
ライブに参加してくださった方の特典で相談者さんのリアルな質問に答える相談LINEグループの内容をこちらに期間限定で載せていました。

<相談者さんのやりとりに参加したい方は LINEグループへ>

(↓こちら終了しました)
この環境を常に持って2024年を安定させたいあなたにスペシャルオファー
あり得ないチャンスです。

*コースの個別相談はLINEまで 
https://lin.ee/kwbuxZ7 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?