第2回AKB48歌唱力No1決定戦

去年アメブロに書いたものです。

昨日はAKB48歌唱力No1決定戦【決勝予選】が行われました。

また開催されて良かったです!


第1組
立仙 愛理(AKB48) 「決戦は金曜日」
峯吉愛梨沙(STU48) 「そばかす」
山内鈴蘭(SKE48) 「どこまでも」
山崎亜美瑠(NMB48) 「Everything」
矢野帆夏(STU48)※怪我により辞退
第1組は、山崎亜美瑠と峯吉愛梨沙がいいなと思いました。
あみるん(山崎亜美瑠)は安定感抜群で聴きやすくて素晴らしかった!


第2組
坂本愛玲菜(HKT48) 「初恋」
神志那結衣(HKT48) 「絶体絶命」
高柳明音(SKE48) 「Only Human」
小田えりな(AKB48) 「痛いよ」
秋吉優花(HKT48) 「友達の詩」
第2組は、小田えりなと高柳明音が良かったです!

思いが伝わってきました。特にちゅり(高柳明音)の歌には心揺さぶられて感動しました!


第3組
浅井七海(AKB48) 「何度でも」
横山結衣(AKB48) 「情熱」
明石奈津子(NMB48) 「春風」
三村妃乃(NGT48) 「オン・マイ・オウン」
岡田奈々(AKB48) 「WHY」
第3組は、三村妃乃と岡田奈々が心に残りました。

三村妃乃ちゃんには驚きました。鳥肌が立ちました。

本当に気持ちが伝わってきて素敵でした。


第4組
峯岸みなみ(AKB48)「幸せ」
門脇実優菜(STU48) 「メルヘンデビュー!」
白井友紀乃(SKE48) 「愛情」
豊永阿紀(HKT48) 「おとなの掟」
矢作萌夏(AKB48) 「なんでもないや」
第4組は、白井友紀乃と矢作萌夏が特に良かったです!

萌夏ちゃんは素晴らしかった!いろんな感情が湧いてきて泣きました……

この曲は萌夏ちゃんのメッセージが詰まっていて良かったです!

ゆっち(白井友紀乃)はなかなかパワフルで良かったと思います。

みゆみう(門脇実優菜)の選曲には驚いたけど、印象に残りました。

アイドルとしては完璧だなと思いました。

【決勝ファイナル】
峯吉愛梨沙(STU48) 「夜明けのMEW」
岡田奈々(AKB48) 「あなたのキスを数えましょう」
矢作萌夏(AKB48) 「Believe」
三村妃乃(NGT48) 「魂のルフラン」
秋吉優花(HKT48) 「I Will Always Love You」
山崎亜美瑠(NMB48) 「ENDLESS STORY」
豊永阿紀(HKT48) 「翳りゆく部屋」
(SKE48) 「PIECE OF MY WISH」

この8人がファイナル進出しました。

みんな良かったと思います。

次回があると思うので頑張って欲しいです。

<ファイナル結果>
優勝 矢作萌夏
2位 山崎亜美瑠
3位 三村妃乃
4位 高柳明音
5位 岡田奈々
6位 豊永阿紀
7位 秋吉優花
8位 峯吉愛梨沙

個人的には
1位:山崎亜美瑠
2位:矢作萌夏
3位:秋吉優花

4位:岡田奈々

5位:高柳明音

6位:三村妃乃

7位:豊永阿紀

8位:峯吉愛梨沙

こんな感じかなって思います。

あみるん(山崎亜美瑠)は安定感が全体的に良かったと思います。

歌声が澄んでいて綺麗でした。いっぱい歌を聴きたいと思いました。

僕の中では圧倒的に1位でした。

萌夏ちゃんは技術力もあるけど、思いが伝わってくるというか、そういう表現力が素晴らしいと思いました。

感動しました。選曲も良かったと思います。

秋吉優花ちゃんは難しい英語の曲を選んだけど、よく歌ったと思いました。

素晴らしかった!

もっとよくなると思います。

なぁちゃん(岡田奈々)はちょっと難しい選曲だったと思うけど、似合ってて素敵でした!

ちゅり(高柳明音)は気持ちがちゃんと入っていて良かったです!

安心感がありました。

あきちゃん’豊永阿紀)の技術よりも表現力を意識している所がいいなと思いました。

三村妃乃ちゃんは本当に頑張っていて良かったです!

いい歌声でした。

峯吉愛梨沙もいいなと思いました。

みんなの歌声に感動しました。

本当に素晴らしいイベントで良かったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?