資格取得日記5日目

オラクルマスターBronze合格しました!

密かに夢見ていた圧倒的高得点での合格という目標は叶いませんでしたが、ギリギリではなかったので良しとします。中途半端なタイミングで受験した理由は、どうしてもGW全体を通してガッツリ勉強を維持できる見通しが立たなかったからです。

過去問演習の時は75問の分量が永遠に続くかのように思えましたが、本試験ではやはり集中していたのかそこまで長く感じませんでした。

以下、オラクルマスターBronzeの感想です。

引っ掛け問題はなく、問題演習を積んでいれば自信を持って答えられる問題が多い。実務とかけ離れた問題は少なく(実務やってないけど)なんとなくSQLを触ってて出ていたエラーが「そういうものだから」から「where句でグループ関数使ってる」に代わるなど(これは最初からエラーメッセージで出てた)勉強をして損の無い資格だと思いました。

今日はここまでにして、明日からjava bronzeの勉強に入ろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?