見出し画像

エヴァートン21-22 冬

序文

厳しい冬も過ぎ去り春の訪れとともに花粉に悩まされだしたこの頃。わが愛すべきクラブは降格圏へと着実に進んでいる現状に涙が止まらない。
どうもお久しぶりです。しょu5です。
無事3月に入りありがたいことに第1志望させていただいている企業様から内定いただいてウキウキでエヴァートン界隈へ帰ってきたつもりが、なんだか暗雲立ち込めておりましてなんだか浮かれていられないと思いつつ筆を執っています。
毎度のごとくノーロジ、ノーデータのブログとさしていただいております。加えてリアタイ観戦も少ないゆえに、記憶もあいまいでございますが大甘で見てくださいませ。

新加入選手

3. Nathan Patterson

1人目はスコットランドからの若武者、パターソン。
コールマンの後釜として期待されたジェラードの秘蔵っ子は、いまだPL出場なしと今一つな感じ。冬からはジョンジョー先輩の覚醒もあり出場機会には恵まれていないが彼はまだまだ20歳なのでゆっくり成長してくれたまえ。エヴァートンの未来は明るいぞよ、はっはっは

19. Vitalii Mykolenko

個人的今シーズンNo.1ルックス、ミコちゃんことミコレンコ。
ディーニュの後釜という大役を押し付けられた青年は、戦火真っただ中のウクライナからやってきた。まずは祖国の危機な状況であっても我々とともに戦ってくれることに最大限の感謝を送りたい。本当にありがとう。
肝心のプレー面でいうとディフェンスはまずまずな印象だがオフェンスに関しては、ディーニュ、べインズと歴代LSBの強大な壁にぶつかっている印象。ここ数試合はフィットしてきている印象もあり、ディフェンス面にだけフォーカスすれば100点をあげたい。課題こそ山積みではあるが最強SBのアシュリコール様がいるし平気でしょ。
マジでイケメンくないかあああああああああああああああああああああ。

30. Donny Van De Beek

やっと来たんかファンデベーク様。
ajax産ミッドフィールダーやはりうめえ。一つ一つクオリティの高さを感じさせてくれる。とはいえきたしていたほどの活躍がみられないのはやはり低い位置でのビルドアップ関与させられているせいだとしか言えない。そんなチーム事情もある程度見えていたはずなのに来てくれてありがとう。
ランパード次第ではマジもんの大化けしそうだ。
来シーズンも残ってくれていいんだよ?

34. Anwar El Ghazi

これまたajax産アタッカー、エルガジ。
彼に関してはスモールの無能オーナー陣の被害者といえよう。
特段悪いイメージもないが層厚いし出れなそう。きんgみたいにならないことを祈ります笑

36.Dele

名門トッテナムからやってきた天才アタッカー、デレ。
すごく長い間活躍しているイメージだけどまだまだキャリア的には中盤当たり。ほそっこいイメージだったけどいつの間にか分厚くなっていたのはいい意識改革があったのだと思いたい。
好みが分かれるタイプだとは思うけど、結果で黙らせてくれ。
限りなくストライカーに近い2列目のイメージだし、いいパサーが出てくれば覚醒もありそう。

監督

Frank Lampard

短小ベニテスの後任という大役を任された男、ランパード。
本来であれば監督について話すのであれば、データで批評するのが筋だとは思うけど第一線で活躍しているわけじゃない素人には扱いきれないと思ってパッションで攻めます。
まずはこの非常に難しい状態のチームの再建に乗り出してくれた勇気に感謝してます。前任者によってカルロ政権で培った組織的守備であったり、セットプレーという強みを根こそぎ奪い取られたクラブは降格かどうかの瀬戸際立たせられていて、降格すればいよいよ監督業も2連敗となってしまうし、まだまだそんなリスクを負うべきではなかったのにもかかわらず、その勇気はリスペクトに値する。
ただその勇気だけでは勝ち抜けていないのも現状で、目指していたポゼッションフットボールは今のエヴァートンには高難易度であり、事実不可能であった。そこからの自分のプライドを捨ててでも勝利へと向かってくれたしその意識においては希望を感じていた。
あと数か月後にどうなっているかわからないけど、一緒にヨーロッパに行こうぜ。連れて行ってくれ。

どうしても書きてえやつがいるってもんだ

24. Anthony Gordon

誰がこの男の活躍を予想できたであろうか。
夏にも書いたけどまた書きたくなってしまった、ゴードン。
思わず私もアイコンを彼に変えてしまいましたよ。
どこまででも突き進むドリブル、目の覚めるような鋭いキック、時にはカードにも臆さずチームのために戦うその姿は、全エバトニアンが涙し支え続けるであろう。もちろんアカデミー育ちということでひいき目最大で書いている自覚はありまするが、控えめに言って最高なんだよ。

最後に

ここまでたどり着いたのが3月27日で気づけばマーケットが閉じてから2か月もたってますがなんとかかけました笑
相も変わらず苦しい状態ではありますが、必ず残留すると信じて応援し続けます。
ここまで読んでいただきありがとうございました。
花粉ってきついなあ。
Up The Toffees

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?