見出し画像

23年 印象に残ったLIVE

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
ヲタクたち。

アドベントカレンダー初投稿になります。
われプワヲタクのしょてと申します。

いや〜今年も残すところあと僅かとなりましたね!

一年早くね??「光陰矢の如し」とはこの事かと、、、、、、

昨年と比較してもめちゃくちゃ充実したヲタクライフだったなと思っています!!


そんな2023年のヲタクライフを全て1から語っていたら小説が出来上がってしまい、岩波書店あたりに出版され、全世界に私がヲタクだということがバレてお外を歩くたびに「あいつヲタクじゃん!ヲタクは歯がないし、臭い」など言われ生き恥を晒しながら晩年を過ごすことになりそうなので手短に語っていくとします。


今年特に個人的に印象に残ったLIVE TOP3を完全に個人的主観で語っていきます!


※ちなみに僕の可愛い推しメンです↓




ワォΣ(゚д゚lll)
ミスったwwww


※僕の可愛いとても可愛いちゅきちゅき推しメンです↓(正)

宇宙1可愛い推し🫶

めちゃくちゃ可愛いでしょ????(圧)


はい。前談はこのくらいにしてそろそろ本題へ入るとします。


今年行った現場本数を数えてみました。。。

       現場数は【108現場】でした………………

煩悩!!!!?????
耐えてない…..

日割り換算すると3日に1回はアイドル現場に行ってることになる。

ちなみに私はよく東京の現場にいるので東京のヲタクと誤解されることが多いが、栃木県民で毎回往復3時間の道のりを通っている遠征ヲタクなのである。本当にとても耐えてない。辛い。
遠征民にしては割と現場に行っている方なのでは?となんだか自分で自分を褒めたくなってきた。早くヲタクやめたい。


そんな早くヲタクをやめたいしょて君が2023年最も楽しかったLIVE TOP3を紹介して行きたいと思います。(前置きが長すぎる)


①.5/13(土)「OSARUSAN BEGINS」            
          in  
       下北沢シャングリラ

ヨロコビの意味が分からないゴミ企画を除いたら、ライブ自体はまじでクッソ楽しかった!!今年1番興奮したし、パフォーマンスも今年1番良かった!

セトリはこちら↓

前半はかなり盛り上がる楽曲ばかりがずらりと並んでいて後半はわりかし大人しめなセトリとなっていますね。
声出しヲタクも後方ガイジヲタクも至高のマサイヤーも腕組み横揺れ地蔵ヲタクもみんなが楽しめたライブだったんじゃないかな👍
やっぱりわれプワの良さは楽曲の振り幅の多さだと思うんですよね!そんなわれプワの真骨頂が全て詰めこまれた満足度高いライブとなりました。(`・ω・´)b

②6/1(木)「エクストロメ」in 新宿Loft

われプワ初のエクストロメ!!
エクストロメといえば楽曲派ヲタクの集う言わずも知れた対バンイベントである。私自身もエクストロメはアイドルの対バンイベントでトップクラスで好きです!💛
何といっても開催される箱のほとんどが新宿LOFTで、エクストロメの聖地は新宿LOFTと言っても過言ではないだろう。

※マジでで好きな箱である。ここで結婚式あげたい(いいえ)

昨年の夏過ぎ頃から楽曲派ヲタクたちがポツポツとわれプワの良さに気づき
エクストロメおじさんたちが現場へ顔を出し始め主催者のこばけんさんも「これはエクストロメに呼ぶしかない!!」といった感じだったのでしょうか!!

とにもかくにも本当に昔から好きな対バンイベントにまさかわれプワちゃんがお呼ばれすることになるとは、、、
通い始めた当初は思ってもいませんでした。
エクストロメ出演の告知が出た瞬間、速攻で午後休申請を出しました。

セトリはこちら↓

SE
Puwa the city
ここはプワ学せんのべー
OSARUSAN BEGINS
ブランニュー未来~われらを照らす光~
あるてぃめっとらゔおぶざゆにばーす
ツインテールトラベラー
われらがプワプワプーワプワ2022
ベランダから始めるセカイセイフク

アホみたいに沸き曲ばっかりで楽しすぎて壊れそうでしたww
いい意味でエクストロメをぶち壊した最高のセトリだった

対バン相手の、airattic、tipToe.、Finger Runsでもめちゃくちゃ
暴れさせて頂きました!!
(暴れまわりすぎて財布と携帯を無くしました)

③5/7(日)「iCON DOLL LOUNGE 2023」                        in Spotify O-EAST

地下アイドルをやっていたら一度は立ってみたいと思うSpotify O-EAST
ヲタクにとってもアイドルにとってもある意味「夢舞台」である。
30分枠でしかもトリ、、、
演者でもないのに謎にアホみたいに緊張してたの思い出した、、、

セトリはこちら↓

SE
マタキミニアエル大爆発
ツインテールトラベラー
Puwa the city
スノーボールアース
彼は誰にナミダ
月でダンス
Starlight Night
われらがプワプワプーワプワ2022
I DON'T "PU" WANNA GO BACK

めちゃくちゃ心躍る対バンでした!!
EASTの音響も演出も最高でした。

特典会は長蛇の列でまあ凄かったwww

最後に

2023年もお疲れ様でした!
ほんとにいっぱい良いライブを見れて幸せな一年でした!
いろんなことがあった一年だったけど
われプワが大好きなので来年も通い詰めようと思います!

皆さんの2023年1番良かったライブはどれでしたか??

みんなで酒飲みながら語り合いたいものです!

また来年もよろしくね

それでは良いお年を👋




                 

       









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?