見出し画像

はじめてのマルシェ

こんばんは。しょったほーこと堀田祥です。

先週まで試験試験試験と忙しかったですね。笑やっと畑に関することができそうです!


昨日日曜日の朝に

世田谷区喜多見の慶元寺駐車場にて開催された

「てづくり市場」

というマルシェのお手伝いをしてまいりました。

このマルシェは第三日曜日の午前中に開催されており、周辺の農家さんが野菜を持ちよって自分が決めた値段で販売ができるようになってます。

また、野菜を売るだけでなく手作りプリンや、豚汁、焼き芋まで販売されており、暖かいお茶もサービスで配られてました。

地域の方、農家の方が集い、情報交換の場となっております。


当日は生憎の雨でお客様もいつもより少ないようでしたが、それなりに売れたんじゃないでしょうか?(途中で帰ったので最終売り上げがわかんないですけど...)

初めてマルシェをお手伝いさせていただきましたが、マルシェの始め方や告知の仕方、そこで作物を販売されている農家さんの思いや、販売するためのコツを聞くことができ、貴重な体験をさせていただきました。

ありがとうございます!


撮った写真載せておきます!(^^)

テントを建てて仮設マルシェ

農家さん達が待ち合わせ農作物達🥦🍊🥕

焼き芋は美味しくいただきました(^q^)🍠



自分も福岡に戻ったらマルシェ開いてみよっかなー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?