note更新の方向性を変更します|No.434

方針転換します。これまでどんなに遅れても毎日分noteを更新すると言ってきました。しかし、更新を怠って溜めては一気に処理して。。というスパイラルがやみません。

そこで、毎日更新を目指し、月末にその月に何日更新できたかを計算してみようと思います。

このシステムは現在私が取り組んでいるレアジョブ英会話レッスンの進捗を計算するときに使用しています。

やっぱり、数えることが大事ですね。そしたら数える要素をピックアップします。ピックアップは月の初日に行います。

・更新回数
・更新確率
・月間View数
・月間View数前月比
・月間いいね数
・月間いいね数前月比

これらで行きます。数値は計測日によっていろいろ変わっていきますが、細かい点には目をつむりましょう。

さてもう9月ですがやっていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?