見出し画像

お便り|No.204

ペンネーム:なべしょー

樋口太陽さん、初めまして!

いつも楽しく #小倉ちゃちゃちゃラジオ #樋口兄弟の愛の楽曲工房 聴かせていただいています!

今回はお便りということで、太陽さん宛てに長文を書きました。Twitterで質問しようと思いましたが、文字数が足らず普段から使い慣れているnoteを活用しました。コクゾーさんには到底及びませんが、なかなかのボリュームです。どうぞお付き合いください。

太陽さんの日常から本質的なものを感じ取る鋭い観察眼には、毎回驚かされるとともに大変ためになっています。私もそんな風に何気ない事柄から生きるコツみたいなものを感じ取れ、それを人に伝えられるようになりたいと思うようになりました。

太陽さんが発表された数あるライフハックの中で最も印象的だったのが【永久保存版】運命の取引先と出会える忘年会の心得#51です。特に「忘年会前に腹を満たしておく」はまさにライフハックでした。尊敬する先輩方が一堂に会する部活のOBOG会に、豪華な食事を楽しみに腹を空かせて会場へと足を運び、会が始まるとともに食べ物をモグモグ、飲み物をゴクゴクしていた昔の自分をぶん殴っててやりたい気分です。

来年から社会人になる私にとって、この至極のライフハックを知れたことはこれからの私の人生を大きく好転させてくれると思っています。

ところが、、、このコロナ禍です。。

そこで太陽さんに質問があります!!

今年の忘年会シーズンは例年とチャンスを掴むという観点から、何か行動や意識に変化はありましたか?

忘年会自体が消滅、そこまではいかなくとも縮小されることで、集まる人の数や属性が制限されていることと思います。その中で今後どのように忘年会を生かすか、永久保存版から多少なりとも

アプデ〜ツ、アプデーーツ、アプデー、、(ここではやめときましょう)

アップデートしていく必要があるのかもしれない。。と思い、質問させていただきました。

よろしくお願いします!


・・・


1月8日(金分でした。

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?