見出し画像

えらーーーーい! #今日も一日生き延びてえらい集会

八神翔太です。

頭が悪い関係でどうしても薬が手放せず、またその影響か年齢のせいかはわかりませんが、深夜帯がどうにも起きていられないのがなかなか辛いところです。またこの薬が結構きつくて、3D酔いなのか胃がやられてなのかわかりませんが副作用の吐き気が結構大変なこともあります。

そんな中、これだけは一日の締めに参加しておきたいイベントががが。

画像1

驚いたことに毎日開催、昨日は第471回の「今日も一日生き延びてえらい!集会」です。原則毎日23時(月曜日のみ22時)から約30分、Friend+で開催されてます。
開催状況や誰にJoinするかは https://twitter.com/ikinobite_erai をご確認ください。

このイベント、いろんな方がいらっしゃるのと、(言い方すごく悪いのは承知で)とりあえず「えらーーーーーーい!」と言えればコミュニケーションが取れる、私のようなコミュ障にも安心なイベントです。時間も約30分とHMDに不慣れでも半時間ほど3D酔いに耐えられれば参加できます。

話題と技術の最新トレンドを拾いに行くにも毎日開催というのは有利に働くようで、Avatar作成に参考になったり流行に乗ったAvatarが登場したりと結構楽しいことになってます。

さすがに体調面の不安がある私が毎日皆勤というわけには行かないのが辛いところですが、VRChatにまだ慣れてないなーという方はこういうところからコミュニケーションを取っていくのはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?