Instagramやめてみた

noteはじめてみました。それと同時にインスタグラムのアカウントを停止しました。

自分は、SNSは自己満足でやりたいと思っていて、停止したアカウントは元々友人にバレないように高校時代から活動していたものでした。しかし、ある時友人にアカウントがバレてしまい、そこからみんなが利用するような日常の記録をするツールとして今まで機能させてきたわけです。
記録のために、日記のように、自分が頑張ったことを投稿したりしていましたが、「これってやってること、意識高い系と一緒じゃね?なんなら自分プライド高いし、完全に意識高い系と思われてる」と気づき、アカウント停止を決心しました。

やめてみると、みんながどんなことしてるのかすごく気になる。だけど、本当に大事な友人が教えてくれるから、インスタやってなくても大丈夫だと思った。

日常には色んな価値観があって、自分の価値観を主張しがちな僕は、迷惑をかけないように、あくまで自己満足で生きていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?