見出し画像

THEラストナイト

一昨日は▲:再生リリースツアーファイナル&THEホソエTHEラストTHEナイト、見にきてくれた皆さん本当にありがとうございました!
ライブ前もライブ中もライブ後も実感が全然なくてさ。帰って来て一回寝て起きたら一気にきた。みんなも帰ってから寂しくなったんじゃないかな?

ライブ中に最後なんだなーって実感は湧かなかったけど、たくさんの人にホソエくんが、プロキシオンが愛されているのは超実感させてもらいました。本当にありがとう。
それぞれのタイミングで、僕らを見つけてくれて出会ってくれてありがとう。ライブにいつも足を運んでくれてありがとう。家でも外でもプロキシオンを聴いてくれてありがとう。ツアーについてきてくれてありがとう。地方から見にきてくれてありがとう。
ステージから見えるみんなの顔があったからバンドやり続けてこれました。たくさんの元気をくれてありがとう!

そしてホソエくん7年間本当にありがとう!
昔からの友達だったからこそ言えるわがままがいっぱいあったよ。作曲期間の僕はとくに気が立ってるから、色々迷惑をかけただろうしわがままもいっぱい言った。でもそれを素直に聞いてくれる2人がいて、一緒に作品を残すことができた。

当たり前のようにみんなで過ごしてきた時間の一つ一つが宝物のように感じます。
ツアー中にご飯食べ行って美味しいねーって言い合ったりとか。重い機材運んではぁーーってなってる時とか。移動の車の恐ろしい眠気と、グミを水野さんに与える作業とか。スタジオ中のピリついた空気とか。PV撮影の時に海に飛び込んだ後に2人がめっちゃタオルで拭いてくれたこととか。3人で飲んでて毎度毎度僕とホソエくんだけ酔っ払って水野さんぷんぷんしてたりとか。スタジオ後にへとへとになりながら終電ギリギリまでミーティングしたり作業したりとか。酷いイベントとかライブをした後の何とも言えない無言の3人とか。僕が入院中にお見舞い来てくれたりとか。スタッフのしのぶさんと4人でいっぱい話したり。PV撮影にホソエくんがスティック忘れて来て笑ったり。新曲のデモを2人に初めて送るときのドキドキ感とか。いいねって言ってもらえた時の嬉しさだったり。
何度も喧嘩した(だいたい僕とみっちゃん、それを優しく見守るホソエくん)。ほんとしょうもない変なことでいっぱい笑いまくったし。

全然全部言えないけどどれもが大切な思い出で宝物です。
だってさ、当たり前に一緒にいてくれるんだもん。
いつも3人揃ったら別に何も言わなくても当たり前に何かが始まるんだもん。そんな奇跡のような大切な2人がいてくれることが僕は幸せです。
2人がいてくれたから、プロキシオンができました。2人を想像して曲が書けました。

ホソエくんが7年間頑張ってくれた大事なプロキシオンをなんとか続けたいと思ってます。みんなの顔をまたステージからどうしても見たい。歌いたい歌がいっぱいあるんです。
水野さんと頑張るから。
強くならなきゃと今思ってます。
だから、これからもよろしくね!
また絶対に会おうね!

P.S
みんなはライブの後も泣いたかなー?僕は家に帰ってからわんわん泣いたぜ\(^o^)/
一緒に元気出そうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?