見出し画像

ニューアルバム明日発売!

とうとう、僕らの新しいアルバム『▲:再生』が明日発売です!
紛れもなく、プロキシオンにしか出せない世界観と空気感をこれでもかと詰め込んで真空パックしたような僕らの最高傑作です。
曲ごとに色んな香りや風景を感じてもらえるように作ったから、きっとそういうのを感じてもらえるはず!1曲1曲それぞれの世界があって、でも全部プロキシオンだなっていう説得力がある。
2nd、3rdあたりまでは何を作ろうかってすごく悩んで作ってたけど、今回の『▲:再生』は自分の中から自然に出てくるものを形にできた。このアルバムを完成させられたことで僕の中にもう迷いはなくなりました。プロキシオンはこうだっていうのがハッキリと見えてる。
もちろんどうやったらもっとよくなるかなって悩んで「あーーーっ…」って毎晩なってたけどね。
もしも何年か前の僕がこの楽曲達を聴いたらびっくりするんじゃないかな。逆に変わってないなっていうクセもいっぱいあるし。
収録曲はライブでもやってる曲ばかりだけど、せっかくのリリースなんで、歌詞カード見ながら曲聴いてもらいたいです。一生懸命言葉を紡ぎました。いっぱい悩んだり、自分からこんな言葉が出てくるのか!ってびっくりしたりしながら。

ここ何年か歌いたいことはずっと変わってないけど、今回はその気持ち達の集大成だと思います。形にできてよかった。
再生ってタイトルは、Playの意味なんだけど、再生って言葉すごいよね。例えば既に亡くなった方達のCDを再生して聴いてる時、その人のことは知らないけど生きてる時の音が再生されるんだもん。
だから音楽的な意味の再生と、生命的な意味の再生の両方の意味でタイトルをつけました。
僕らはいつかは無くなるものだから残したおきたくて。

あとは聴いてくれる皆が、あなたの好きなように、あなたのものにしてください。それが最高の幸せです。
曲を愛してくれた分だけ僕らは頑張れます。

※この告知画像は、愛してやまないリムキャットのクマくんが作ってくれたよ!なぜだかクマくんが!愛だね!みんなおかげでリリースだ!最高だね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?